

京都つあー③

ついに京都観光も最終日。

予定が詰まっているので昨晩のうちに買っておいた菓子パンで朝食を済ませます!笑
これもグルメツアーの一環!?


早めの時間に出発します。
ホテルから徒歩10分ほどで東寺に到着。
しかしすでに先客はいました…。気合い入ってるなぁー笑

東寺1
f8 1/400 28mm ISO200

五重塔をバックに。
桜咲き始めてきた!でもこれは早咲き??
あと数日早ければ昨日のルートも満開だったかも…


↓これ、我ながらベストショット!!

東寺2
f8 1/125 53mm ISO100

長い歴史を持つ金堂が控えています。
河津桜なのかな?
葉桜になり気味だけど鮮やかな色が出ています!
澄んだ空とよく調和している


東寺3
f9 1/250 28mm ISO100
不二桜というみたい!東寺で一番の名物。
夜にはライトアップもあるらしい
さぞ美しいことでしょう…咲いていれば!


名勝を後にし、ホテルをチェックアウト。
京都駅で荷物を預けて再度出発です!
例のバスに乗って…


清水寺へ向かう大勢の観光客を押しのけ、少し手前で下車。
三十三間堂にやって来ました。

あの各観音様の表情の区別はできるものなのでしょうか。
いくつか寸分違わぬものがあっても人目には判別不能でしょう。
堂内は撮影禁止ですが、計1001体の千手観音の後光はお堂の外にまで漏れて…います…よね?

おかげさまで桜も咲いております
三十三間堂1

f6.3 1/500 88mm ISO100

端から端までの約120メートルの距離を弓矢で貫通させる「通し矢」という競技があるらしい。
観音様100体分。信じられない!
三十三間堂2
f9 1/160 28mm ISO100


桜続きます(^O^)/
三十三間堂3
f8 1/250 24mm ISO100

三十三間堂4
f8 1/200 18mm ISO100

最終日にしてきれいな桜が見られてよかった~~!

三十三間堂5
f8 1/320 115mm ISO100


最後に電車に乗って祇園へ!
とり新さんの親子丼を頂きました
隠れた名店でした!(ちょっと入り口がわかりづらい…)
ほんと卵摂り過ぎだなぁ~

親子丼


祇園の町並み。いかにも京都っぽい!
祇園2

川の流れる風景。
祇園1
f9 1/160 88mm ISO200

もちろんスイーツも欠かしません!
京きななさんにて。
きなこベースのアイスがまろやかで口当たりがいい感じ!
抹茶もよくマッチしてました
きなな


ずらりと並ぶ商店街でおみやげを購入!
そして京都駅に戻るために四条駅まで歩きました。
……長い。


無事新幹線に乗り込み、京都つあー終了となりました!
初京都だったため名所めぐりで多少バタバタはしたものの、
十分に京都満喫できた気がする


桜にもリベンジしたいし、紅葉も綺麗だし、雪が積もってても風情あるし、、、
またいつか京都行きます!(*^^*)
お金と時間の余裕があれば!笑

長々とお付き合いいただきありがとうございました!
これにて京都つあー編、完結!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとぴぃ

Author:さとぴぃ
こんにちは、ご訪問ありがとうございます!

某国立大学法学部一年男子です。

初心者ですが写真撮影が趣味です(^O^)/
撮った写真の紹介をメインに、不定期に更新していきますのでよろしくお願いします♪

カメラ:PENTAX K-30
レンズ:PENTAX-DA
18-135mm F3.5-5.6
三脚:SLIK カーボン 724 EXIII

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
